アップルけん玉クラブ
アップルけん玉クラブのブログです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

四角いけん玉3 : くぼ

ついに完成!
今日はお休み。しかも久しぶりの好天。絶好の塗装日和でした。
それで、朝から数回に分けて塗装を行いました。雨天と違い、簡単につやが出るのでうれしかったです。ただ木の継ぎ目は結局消すことができませんでした。
大皿小皿は少し難しいけれどできないレベルではありません。とめけん、ふりけんは普通のものより簡単にできました。やはり灯台はかなり難しいです。少し挑戦しただけではできませんでした。

塗装日和ついでにメタリックブルーも塗ってみました。前回のメタリックレッドは、木地のけん玉に直接塗ったのですが、今回は前回の反省を生かして、同系色の青玉の上に塗りました。何回も塗り重ねなくても明らかに発色もつやもいいようです。メタリックレッドももう一度今度は赤玉の上に塗ってみようかなと思っています。
IMGP7820.jpg



塗装・改造用にTK16masterを赤羽根から20本通販でまとめ買いしてしまいました。いろんな色・形のけん玉をつくりたいです。



  1. 2006/07/22(土) 21:55:07|
  2. 活動記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

四角いけん玉の効用

四角いけん玉は灯台がおもしろくてそのために作ったのですが、もう一つ良いことがありました。丸いけん玉より大きいため回転しにくく、又回転しても穴のある場所を見つけやすいのでとめけんやふりけんがやりやすいのです。
クラスで唯一7級のAさんとめけんができて喜んでいました。このけん玉で練習すれば、普通のけん玉でもできる日が来るのかもしれません。
  1. 2006/08/07(月) 15:53:12 |
  2. URL |
  3. く #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://applekendama1.blog6.fc2.com/tb.php/69-c6ba7ada
 

 

