アップルけん玉クラブ
アップルけん玉クラブのブログです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1年生にけん玉を教える:くぼ

 一年生のS先生から、子ども達にけん玉を教えて欲しいという依頼がありました。クラスの子ども達に話したところ、5人の子どもが是非やりたいというので、昼休み一年生の教室に行きました。大皿から灯台までの級の技を一通り解説した後、それぞれの得意技を披露しました。準初段から、4段までの子だったので、滑り止め極意や、灯台とんぼ返りを見せました。1年生はびっくりしてみていてくれました。
 その後質問タイムで「どうしたらけん玉が上手になるんですか?」と聞かれました。4段のYくんは「毎日練習することです。」と答えていました。最後はお掃除の音楽が流れるまで、それぞれ熱心に1年生にけん玉を教えていました。
 3年生4月にクラス替えをして以降、すっかりマイナーな存在になってしまったけん玉、熱心に見てくれる1年生の前で、みんな久々にうれしそうにけん玉をしていました。



  1. 2006/02/27(月) 21:33:13|
  2. 活動記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

一年生の間で、けん玉が流行るといいですね!(^o^)ノ
Yくんの「毎日練習することです」を、私も肝に銘じて頑張ります!
  1. 2006/03/02(木) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. かと #JOOJeKY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://applekendama1.blog6.fc2.com/tb.php/56-8345c9f2
 

 

