アップルけん玉クラブ
アップルけん玉クラブのブログです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついに初段誕生:くぼ

 4月に学校を移ってから5ヶ月、今日ついにTくんが初段に合格しました。準初段が5月なので3ヶ月ぶりの昇段です。とてもうれしいです。またNくんは、惜しくも最後のはねけんで落ちましたが、近いうちに合格できそうです。
 7級のAさんも練習ではときどきとめけんができているので、もうすぐ6級になれるのではないかと思っています。

10級 9級 8級 7級 6級 5級 4級 3級 2級 1級 準初段 初段
1 04/07 04/07 04/10 04/14 05/09 07/14
2 04/14 04/14 04/14 04/14 04/14 06/15 08/31
3 04/14 04/14 04/14 04/14 04/27 05/29 08/31 08/31
4 04/07 04/07 04/07 04/07 04/07 04/07 04/27 05/15 05/15 05/31 05/31
5 04/14 04/14 04/14 04/14 04/14 04/18 05/19 05/19 05/22 05/30 07/05
6 04/14 04/14 04/14 04/14 04/14 04/27 05/18 05/18 05/25 07/05
7 04/10 04/10 04/10 05/22
8 04/07 04/07 04/07 04/07 04/07 04/18 04/26 04/26 06/06 06/13 07/05
9 04/07 04/07 04/07 04/07 04/07 04/10 04/18 04/18 04/18 05/15 05/30 08/31
10 04/07 04/07 04/07 04/07 04/07 04/27 05/08 05/15 05/25 06/08 07/06




  1. 2006/08/31(木) 22:19:49|
  2. 活動記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人形劇フェスタ参加 : くぼ

8月4日19:00~ うちの地区のお寺 立石寺で 西川禎一おひとり座 「ばあさんの一人語りとトーク」を91歳になる祖母と二人で見に行きました。会場はやはり祖母と同年代から70歳くらいまでのお祖母さんが多かったです。人形劇の中身もやはり生きていれば93になる西川さんのお母さんの半生をつらいことも含めておもしろおかしく演じたもので、見ていたおばあさんたちもうなずきながら笑いながら時には涙を浮かべながら見ていました。

8月5日10:00~ フェスタセントラルパークで 天使のたまご 「ジャックと豆の木」ということでしたが、そのリハーサルを長男と次男と3人で見ました。小学校低学年から高学年までの子どもたちが歌を歌いながらセリフを言います。後ろでジャックなどの小さくかわいい人形それから鬼の大きな人形が動きます。集合時間まで引き込まれてみていました。歌声もセリフも動作もすばらしかったです。

いよいよ10時になり、アップルけん玉クラブのコーナーが始まりました。担任が学校を去ったあとも毎月顔を出してくれる前任校の4段のKくんと常連のMくんそれから今回は元文科杯チャンプの丹野燎くんとその友だちの藤沢くんも来てくれました。
この日の暑さは殺人的でした。じっとしているだけで汗が噴き出してくる。日陰にいてもとてもつらいくらいでしたが、日向に出てはがんばってけん玉をしていました。
うちの子どもたちは根性無しなので「暑いよー。暑いよー。かき氷買ってよ。ジュース買ってよー。」などと弱音ばかり吐き、あまりけん玉をしませんでした。
それでもここに来てくれる子どもたちは、以前けん玉をしたことがあるようで興味があり、熱心にやってくれていました。
3時になり、終了するともう限界とばかり急いで家に帰りシャワーを浴び、ビールを飲んで倒れるように昼寝をしてしました。
ところがわたしたちが暑さに負けて帰った後、三石さんだけは残って、その後一時間ほどコーナーを続けていたそうです。やはりけん玉にかける情熱が違います。そのくらいでないと5段にはなれないんですよね。



  1. 2006/08/07(月) 15:41:03|
  2. 活動記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デジケン入手しました : くぼ

ついに噂のデジケンを入手しました。ヤフオクでみつけ、開始価格500円でした。
私以外には入札がなく、その価格で落札することができました。
費用は送料700円、振り込み手数料52円の計1,252円でした。
未使用品ということで程度も非常に良く、満足しています。
出品者の方に感謝です。

digi-ken01.jpg digi-ken02.jpg degi-ken03.jpg
パッケージ表 デジタル時代のNEWケンダマ!
デジケン
パッケージ裏




  1. 2006/08/01(火) 18:21:29|
  2. 活動記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

 

